中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト


PageTop

西安旅行1日目 part2

北京から西安までは飛行機で1時間ちょっとで到着しました。意外と近いものなんですね。

事前にホテルは予約しておいたので、空港から目的地の钟楼まではリムジンバスで(25元)1時間ほどで到着しました。降りたら目の前がホテルのはずだったのですが、住所が違い30分ほど探し回りました。

IMG_2676.jpg

IMG_2628.jpg


                     こちらが西安の钟楼

結局は私の住所の読み間違いで荷物を担いで市内散策してしまいました・・・ 迷ったのでタクシーでホテルに向かったら、リムジンバスを降りて徒歩3分のところにホテルがありました・・・
ちなみに西安のタクシー初乗りは6元でした。

ホテルについてまたまたトラブル発生!!

チェックインの時間は伝えてあったのですがまだ掃除が終わっていないとのこと。フロント曰くあと20分で掃除が終わるから、20分後に部屋に行ってくださいとのことでした。ここは中国なので30分後に部屋に向かったら、

全然部屋が片付いていない!!

とっとと荷物を置いて近場の钟楼と鼓楼を観光。
IMG_2678.jpg

IMG_2680.jpg

                          こちらが鼓楼

この2か所を見学した後に土砂降りにあい、市内観光を一時中断しホテルへ帰りました。  つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

