中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WIIのやりすぎで・・・

先日の6月9日(土)に北京の知り合いの蔡くんのお店Cafe/Lounge『和飲輪飲』がSOHO現代城35階にオープンしました。9日、10日の両日足を運ばさせていただきました。通常料金は男性128元、女性108元。AM3時までやっていて夜景も最高によかったです!!そのほかにカラオケやWIIも備え付けられているので、大勢で行っても十分楽しめますよ!!

先日はWIIで2時間ほど遊びましたら、腕が筋肉痛で・・・
WIIがらみでこのようなニュースも発見しました。

 任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。

 Wiiは、画面を見ながらコントローラーを振り回すなどして、ゴルフやテニスなどを実際に似た形でプレーできるゲーム機。

 投稿したバルセロナ市のジュリオ・ボニス医師(29)は「日曜の朝、右肩に激痛が走った。何の運動もした覚えがなかった」と自身の体験を伝えた。心当たりは前日、Wiiを買ってから数時間にわたってテニスゲームをしたこと。消炎鎮痛剤を1週間服用し、Wiiを一切しないことで完治したという。(読売新聞参照)

くれぐれもやりすぎには注意しましょう!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和飲輪飲を紹介頂いたブログ一覧

『和飲輪飲』もお蔭様でオープン後3ヶ月が経ちました。今日はここで今までブログやWebで掲載していただいた記事をご紹介させて頂きます。わいんわいん、それは新しい癒し。(blog.seechina)マツイさんのブログです

和飲輪飲 2007年09月14日(Fri) 19:59


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。