中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

調理実習!?

ただいま、口語の授業で「料理」に関する課を勉強しています。

そこで先生が一言「自国の料理の作り方を発表しましょう!!」ですって。うちのクラスは全部で8カ国です。

アメリカ・インドネシア・モルドバ・韓国・タイ・ドイツ・スペイン・日本。
一通り料理の発表が終わると、「じゃあ、今度の授業で作りましょう!」ですって。

IMG_2515.jpg

でもって↑が調理中の様子

結構ワイワイ楽しくやれましたね!日本代表は「炊き込みごはん」

IMG_2534.jpg


こちらがドイツの「イモとソーセージのスープ」

IMG_2524.jpg


これがモルドバの「野菜スープ」

IMG_2521.jpg


スペインはもちろん「パエリア」

IMG_2530.jpg


あとは、韓国が「プルコギ」・「トッポッキ」、タイが「すっぱい・辛いドレッシングのサラダ」、インドネシアが「ナシゴレン」でした。

いやー楽しかったです!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

世界の料理大集合ですね!
なかなか楽しそう♪

Michael | URL | 2007年06月03日(Sun)20:51 [EDIT]


パエリア美味しそう!

solar | URL | 2007年06月03日(Sun)21:02 [EDIT]


いいっすね!

ザッツ・学生生活!
って感じで。楽しそうです。

というか、うまそうです。

ジウ | URL | 2007年06月03日(Sun)23:21 [EDIT]


世界の料理

良いですね~ 世界の料理!
色々食べて見たいです。

浪漫飛行 | URL | 2007年06月04日(Mon)00:38 [EDIT]


Michaelさん→かなり楽しかったですよ!8カ国の料理が食べれて、おひとり様25元です!

solarさん→料理上手なスペイン人(男)が作ってくれました。

ジウさん→これぞ留学!です。タイ料理かなりうまかったですよ!

浪漫飛行さん→レストランに食べに行こうと思ったらかなり高くついてしまいますよね・・・

タンユェン | URL | 2007年06月04日(Mon)18:20 [EDIT]


野菜ス-プ

これは全て野菜なのでしょうか?
赤いのはピ-マンかな?

パエリアはうまそうですね。

イモとソ-セ-ジのス-プはなんか簡単につくれそうです。

とんじい | URL | 2007年06月08日(Fri)19:49 [EDIT]


とんじいさん→すべて野菜です!メインは茄子とトマトです。以外とおいしかったですよ!

タンユェン | URL | 2007年06月11日(Mon)01:36 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『モルドバ』について

モルドバモルドバ共和国(モルドバきょうわこく)、通称モルドバは、東ヨーロッパの内陸国で、西はルーマニアと、他の三方はウクライナと国境を接する。旧ソビエト連邦を構成していた国家の一つであった。ルーマニアとロシアとの間で領土の占領・併合が繰り返される地域であ

『世界の国々』 2007年06月08日(Fri) 08:08


