中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

とうとう

最近自宅のPCの調子がおかしくなかなか更新できていません・・・

PCの調子が悪いのかネット環境が悪いのかも判断がつかない状態です。

ということで、学校のPC使って更新しています。

最近の中国株はQDII制度の一部緩和の影響で急騰していますね。

そのおかげでとうとう投資資金の2倍の含み益が発生しました。
ちょうど中国株を購入して丸3年になりますが、この3年いろいろ勉強しました。1年目はとりあえず購入しただけ。2年目は配当狙いで痛い目にあった年。3年目は容量がわかっていろいろ試した年。でした。

4年目はさらにお金を加速させていきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2倍達成、すご~い

こんばんは。

2倍達成おめでとうございます。
うらやましいな~。
よしぞうは、まだ70%アップぐらいです。
もう少し頑張って2倍達成をしていきたいと思います。
今後も、本土市場の資金の流入を緩和して、上昇基調になるようにして欲しいですよね。

よしぞう | URL | 2007年05月16日(Wed)23:56 [EDIT]


運用効率凄すぎ!!!

hiroさん、順調でみたいですね。

利益が投資資金の2倍ということは、300%の運用効率?
凄すぎですね~!私はやっと200%超えました。

私も1年目は王道銘柄、2年目はちょっと入れかえて配当狙い。そして3年目はスウィングに挑戦して(撃沈して)ますorz

この先また少し見直しして、成長株に期待しようと思います。(尻馬を参考にして)

solar | URL | 2007年05月17日(Thu)11:54 [EDIT]


ネット事情

私も実は昨日まで天津にいました。
忙しいのとネット事情が悪いのとでご無沙汰してました。

浪漫飛行 | URL | 2007年05月27日(Sun)16:40 [EDIT]


よしぞうさん→よしぞうさんのブログ毎回楽しみにさせていただいてますよ。

solarさん→違いますよ。2倍なんで100%ってことですね。

浪漫飛行さん→ホントご無沙汰でーす!

タンユェン | URL | 2007年06月03日(Sun)13:02 [EDIT]


