中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

天津へ

明日から天津へ行ってきます。日本にいる時、中国語を教えてくれた先生が結婚するから式に参加してとの連絡があったからです。
中国の結婚式は街中で何度も見かけたことがあったのですが、参加するのは初めてです!

中国人は数字にこだわりますよね。明日の結婚式の開始時間が17時18分ここにも8という数字が!中国では8は縁起のいい数字なんです。

式も豪勢にやるみたいです。司会者はテレビに出ている人だとか!?

とにかく楽しみです!結婚式の様子はまた後日アップします。

20070502131030.jpg


こちらは今年の1月に天津に行った時の写真です。撮影場所は凍った川の上です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スピーチ

巧くできたかな?w

ダーシー | URL | 2007年05月02日(Wed)14:50 [EDIT]


私も天津!

私も5月中旬から天津に行きます。(仕事ですが・・)
天津に行っても何も楽しい事がないのですが、どこか楽しい所を知っていますか?

浪漫飛行 | URL | 2007年05月02日(Wed)21:43 [EDIT]


雪道のタイヤ

川が凍るって事は雪もかなり降るのでしょうか?

道路を走る車のタイヤは何を使っているのか知りたいです。

とんじい | URL | 2007年05月04日(Fri)19:59 [EDIT]


天津は、雪は殆ど降らないです。
雪道もノーマルタイヤで走ってました。

浪漫飛行 | URL | 2007年05月05日(Sat)10:29 [EDIT]


ダーシーさん→ばっちり大爆笑とってきましたよ!!

浪漫飛行さん→天津は全然詳しくないんです。すみません。

とんじいさん→その辺は全然わかりません。申し訳ないです。

浪漫飛行さん→代わりにこたえていただいてありがとうございます!!

タンユェン | URL | 2007年05月05日(Sat)19:58 [EDIT]


