中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

中国で精進料理

友達に誘われて写真のものを食べてきました。

DSC01322.jpg DSC01321.jpg



どう見ても中華なんですけれども、実は肉は一切使用してないんです。

写真も肉をまったくつかってません。でもこの料理の名前はなんとか牛とかなんとか鳥とか。

いわゆる「素食:精進料理」みたいなものですね。

店の雰囲気は中国と仏教のモダン的融合。お客さんがすくなく、静かで落ち着いて食べれました。

久しぶりにうまいって思いました!

水煮魚も食べたんですが、もちろん魚など使用していません。

豆腐でした。水煮魚の油をココナッツ風味のパンにつけ油を吸い取るんですよ。

またこのパンがおいしいこと!おいしいこと!

皆さん是非行ってみてください。一人平均60元から100元。

店名:紫菩提素食館
電話番号:010-6494-5266
住所:北京市朝陽区安苑裏世紀嘉園 南二百米路西


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう・・・

今度連れて行って!!

P.S.相互リンクしましょう!!

ダーシー | URL | 2007年03月11日(Sun)20:34 [EDIT]


つられて中華

色付きの文字
hiroさんの美味しそうな中華ネタに触発され、
今日の晩御飯は中華にしました。
かなり日本風アレンジだけどね。

solar | URL | 2007年03月11日(Sun)22:37 [EDIT]


ダーシーさん→いろいろ教えてくださいね!!

solarさん→日本の中華が一番おいしいですよ!!北京にいらしたらいろいろ連れて行かせてもらいますよ!!

hiro | URL | 2007年03月11日(Sun)22:49 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【精進料理】について

精進料理精進料理(しょうじんりょうり)とは、仏教では僧は戒律五戒で殺生が禁じられており大乗仏教で肉食も禁止されたため、僧への布施として野菜や豆類、穀類を工夫して調理したベジタリアン料理である。インドの初期仏教においては部派仏教の律による十種肉禁を除いた三

すしなびどっとこむ 2007年03月14日(Wed) 00:35


