中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト


PageTop

中国株はじめてみませんか??

「中国株に興味はあるんだけど・・・」っていう人をよき聞きます。私もそうでした。
社会人になって少し貯金もできどうしようかなーという時に、某銀行の1年定期が満期という通知が届きました。
50万円を1年定期にしていたんですが、利息が税引き後なんと200円だったのです。
200円ってタバコも買えないジャン!!(中国では買えますけど)そう思って、何とかもっと利回りのいいものはないかと探し出しました。始めは日本株に興味を持ったのですが、なにやら高いと感じ無理だなーとあきらめました。(当時は勉強不足だったのかもしれません)

そこでたどり着いたのが中国株でした。まずは勉強だーと思い本屋さんに走りました。結構中国株についての本が売られていたのですが、何から読んでいいのかまったくわかりません。

しかし、ある本が素人目にとまり購入することにしました。それは、(株)サーチナから出版されている入門「中国株」の買い方がよくわかる本です。この本を読んで、中国というものをより身近に感じ、手軽にて手をさし伸ばし、協力していく方法が中国株なんだなー!と理解することができました。この本は、初心者にもわかりやすく、1編が短く端的に述べられているので中国株に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。





FC2ブログランキング 
banner2.gif

読み終わったら↑をポチポチと押してください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

