中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

北京のケーキ屋さん

中国の一般のケーキ屋さんのケーキはホント砂糖の塊です。

20070415013322.jpg

誕生日会で使用したケーキ

ただ甘いだけで、ホントおいしくありません!!そこらへんのスーパーのパンもホントまずいっす!!パン自体が全然美味しくないんですよ。

やっぱり日本のケーキやパンはホントおいしいと思います!しかし、外国人職人さんのいるお店のパンは日本と同じように食べれますが、少しお高めです・・・

先日街を散策していたら面白いケーキのディスプレーを発見!!

急須の形をしたケーキ

しかし今回はカメラを持っていくのを忘れてしまい写真を折り忘れてしまいました・・・ 残念!

私のお勧めのパン屋さんは麦子店街サマセットの1階のパン屋さん
ここのシュークリームは外のシューがパリパリでとてもおいしいです。
お値段は1個5.5元(約83円)。



FC2ブログランキング 
banner2.gif

読み終わったら↑をポチポチと押してください。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中国のケーキ

中国のケーキは、一般的には甘くて美味しくないですが、中には美味しい店もあります。但し、誕生ケーキは半分以上は投げるために使われるので、美味しくても意味ないです。

興味があったら、こちらをご覧下さい。
http://mustclub.blog85.fc2.com/blog-entry-40.html

浪漫飛行 | URL | 2007年04月16日(Mon)01:12 [EDIT]


じゃ、日本の中華料理は俗に言う中国人からみて
美味しいのかと・・。

あるいは日本で食べてる外国由来の料理はその国の人から
してみたら美味しいかと。

そろそろその辺まで含んだ深い書き込みが読みたいです^^。

| URL | 2007年04月16日(Mon)04:46 [EDIT]


浪漫飛行さん→興味があるので拝見させていただきまーす!

タンユェン | URL | 2007年04月17日(Tue)01:56 [EDIT]


