中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

北京でしゃぶしゃぶ

先日社会人の方々に誘われて中国式のしゃぶしゃぶを食べてきました。

何が中国式かというと食べる肉が羊なんです。日本にいた時は羊の肉は臭いとイメージがあったのですがそんなことは全くなかったです。

留学してから羊肉を食べる機会がホント増えました!!なんでこんなにおいしい肉が日本ではなかなか食べれないんでしょうか!?

で、本題ですがお店の名前は「東来順飯荘」

私が行って場所は天安門広場の東側。

IMG_2113.jpg

ここのゴマダレが絶品なんです!あとオススメな肉は「羊上脳」
ちなみに羊の脳みそではありませんよ。これもまた絶品!!
写真で言うと赤い色をした手前の4皿です。


IMG_2111.jpg

普段道端で1元(約15円)で売っている羊肉串もありましたので注文しましたが、1本6元(約90円)!普通の6倍ですよ!!でも、串が運ばれてきて現物を見て納得!!道端で売っている羊肉串とは味もボリュームも全く別物!!

店の雰囲気も場所もいいのでぜひ足を運んでみてください!

お店:東来順飯荘
場所:天安門広場東側(他の場所でも結構あります。)
電話:010-6524-1042



FC2ブログランキング 
banner2.gif

読み終わったら↑をポチポチと押してください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

串焼き超美味そうですね

北京で食べるリストに入れときます

solar | URL | 2007年04月13日(Fri)06:59 [EDIT]


solarさん→ここの串焼きはホントおいしかったですよ!北京に来た時はぜひ案内します。

タンユェン | URL | 2007年04月14日(Sat)12:23 [EDIT]


