中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

北京で茶館初体験

后海を散歩していた時にフリーペーパーで見かけた茶館を発見。
時間もたっぷりあったので、立ち寄ってみることにしました。

お店に入るとおばちゃんが案内&お茶についてのイロハを教えてくれました。私は全くお茶について分からないので大変助かりました。

お茶の値段は38元/一人から158元/一人までとさまざま!この値段にはお茶菓子代とお湯代が含まれているそうです。おばちゃん曰く、「ほかの店ではお湯代は別料金なんだよ」って言ってました。

で私が頼んだのが68元の烏龍茶
153.jpg


お茶をいただきながらおばちゃんと話していると、「この店には日本人がよく団体で来るのよ、多い時は20人くらいになるんだよ」って。
つまりツアー観光客の団体さんですね。
おばちゃんも少しだけ日本語ができるみたい。

くつろげた休日でした。

お店:茶家傅
住所:西城区徳勝門内大街
電話:010-6616-0725



FC2ブログランキング 
banner2.gif

読み終わったら↑をポチポチと押してください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

68元!茶菓子が多いねぇ。

なんかお互い忙しくて放課後倶楽部が動けないね^^;。
茶道部(茶館巡り)なんてのもいいかもね。

すこし落ち着いたらやってみたいね^^。



ふぉんしゅぅ | URL | 2007年04月10日(Tue)05:17 [EDIT]


中国ではお茶ほど高いものはない?!
でも粋なひとときでしたね~♪

Michael | URL | 2007年04月10日(Tue)16:56 [EDIT]


ふぉんしゅぅさん→ホント最近忙しいですね!5月に入ったら課外活動を本格的に指導しましょう。

Michaelさん→たしかにお茶は高いですね!でも、中国人って結構お茶にこだわりますよね!?

タンユェン | URL | 2007年04月11日(Wed)02:55 [EDIT]


