中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

中国でコナンとデスノート

まだまだ北京は寒いですが、少しづつ春らしい陽気になってきました!

散歩ができるくらいの気温になってきたので、久々に近所を散策してみました。

すると中国では珍しいマンガ専門店を発見!!

その名前は動漫1000
IMG_2005.jpg


店内には日本の漫画のフィギィア・キーホルダー・単行本などなど。
「写真撮っていい」って聞いたら「だめ」って言われてしまったので
店内の様子は撮れませんでしたが、結構な量の日本の漫画が置いてありました。
おもしろそうだったので「コナン」と「デスノート」を購入してみました。


IMG_2007.jpg IMG_2012.jpg

こちらが「コナン」中国語だと「柯南」


IMG_2010.jpg IMG_2015.jpg

そしてこちらが「デスノート」中国名はそのまま「死亡筆記」

セリフはすべて中国語なんですが擬音は日本語のままでした。
お値段は両方とも1冊6.9元(約104円)です。

中国だからきっと海賊版だと思ったら大違い。「コナン」に関しては最後のページに小学館の承認を得て出版していることが記載されていました。

IMG_2020.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結構高い!

結構、高いですね~
海賊版でないからでしょうか?
DVDでも7元くらいで買えるので、何か損した気が・・・

浪漫飛行 | URL | 2007年04月07日(Sat)16:14 [EDIT]


浪漫飛行さん→DVDの事を思うとやっぱ高いですよね!

タンユェン | URL | 2007年04月07日(Sat)23:05 [EDIT]


自分も

この間「モンスター」(浦沢直樹)を買いましたw

ジウ | URL | 2007年04月07日(Sat)23:49 [EDIT]


ジウさん→「モンスター」の中国語版ですか!!めちゃめちゃ難しそう。日本語でも理解するの大変なのに・・・

タンユェン | URL | 2007年04月08日(Sun)12:17 [EDIT]


