中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

北京で博多ラーメンを食す

北京兵庫県人会に参加された方から近々建外SOHOに新しいラーメン屋がオープンするという話を聞きました。

お店の名前は井上亭です。

訪れた時の店内は内装がまだまだで正式オープンはまだだと思いますが、衛生許可が下りたとのことで試食会が催されました。ということでさっそく参加させていただきました。

単品メニュー11品と博多ラーメンをいただきました。

IMG_1948.jpg IMG_1960.jpg

上が手羽先、下が酢豚
文句なしにうまかった!


そしてこちらがメインの博多ラーメン
IMG_1966.jpg

面の堅さも「硬い・普通・やわらかい」の3種類から好きな硬さに面を湯がいていただけるという

心配りに感服!

今回気づいた点をいろいろ指摘させていただきました。本オープンまでいろいろ改良されてさらにおいしくるでしょう。正式オープンしたらぜひ足を運んでみたいと思います。

お店情報
店名:井上亭
場所:建外SOHO西区12号楼3階

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結局

どこにあるのかよく分からず、加藤屋でカレー食べちゃいました。
ってか、結論としてラーメンはどうだったの?

ダーシー | URL | 2007年04月02日(Mon)04:56 [EDIT]


ラーメンの汁

熱いっすか?

ジウ | URL | 2007年04月02日(Mon)13:22 [EDIT]


ぐわー
とうとう来た、博多ラーメン!

正式オープンはいつですか??

大好き!毛沢東 | URL | 2007年04月02日(Mon)13:31 [EDIT]


ダーシーさん、ジウさん、毛さん→正式オープンしたら皆さんで行きましょう!詳しくはLIUで!

タンユェン | URL | 2007年04月02日(Mon)21:39 [EDIT]


はじめまして。
うまそうですね!
でも紅しょうががのってると博多というより久留米ラーメンっぽいですね。
そんな細かいことはどうでもいいんですが…。

ゆ~しゃん | URL | 2007年04月03日(Tue)02:26 [EDIT]


ゆ~しゃんさん→へぇー、紅ショウガがあると久留米ラーメンなんですか!? 勉強になりました。ちょくちょく遊びに来てくださいね。

タンユェン | URL | 2007年04月03日(Tue)22:02 [EDIT]


