中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

王府井ブラ

来週の土曜日に学校の先輩の誕生日会があります。

ということで、友達と2人でプレゼントを買いに王府井までお出かけしてまいりました。
さっすが王府井!大都会でした!!ギンギンギラギラ!ネオンがまぶしかった。
日本語の文庫本・雑誌・マンガも売っていました。

IMG_1850.jpg IMG_1854.jpg


買い物が終わったら、どっとおなかが減ってしまいました。

目に飛び込んできたのは回転寿司屋!ためしに入ってみました。

案の定おいしくない!&お高い!!

1皿、5元・8元・10元・13元・15元・25元ととてもお高いです!!

ちなみにアナゴの寿司(ずけなし)で13元(約195円)!

今日のお昼が5人で小ロンポウ3皿、餃子3皿、焼きそば2皿、焼飯1皿で計34元(約510円)。

一人7元(約105円)。寿司は2人で150元(約2,250円)。

おいしいお寿司は高いんですよね・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アナゴの寿13元ならば、質と量を考えると詐欺に近いものがありますね。それでもやっぱり美味しいものは美味しいですよねv-10

北京のこのサイト、かなり使えると思いますのでお勧めです。
http://www.dianping.com/

ヒロポン | URL | 2007年03月31日(Sat)01:01 [EDIT]


基本的に生はやめてます。寄生虫がいるらしいので。
取引先と行ったら、私のために刺身を用意されたりしますが断ったりします。
反対に火が通ってれば何でも食べてます。それもどうか?ですよね。

北京現人 | URL | 2007年03月31日(Sat)01:25 [EDIT]


おっと

タイトルから違うブラを想像してしまいました。。。
オヤジですね。
トホホ。v-12

ジウ | URL | 2007年03月31日(Sat)12:08 [EDIT]


ヒロポンさん→お久しぶりです!!お仕事どうですか?役立つサイト情報ありがとうございます!また北京に来てくださいね、待ってます。

北京現人さん→やっぱナマコワイですよね!いろんな意味で・・・

ジウさん→銀ブラとかけてみたんですよ!おじさんなんだから・・・

タンユェン | URL | 2007年03月31日(Sat)17:59 [EDIT]


