中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

保有銘柄紹介 part7

保有株紹介の第7弾です!今回は

コード番号8243 大賀伝媒

中国に来て思ったことは本当に屋外看板があちらこちらにあるということです。

道路にも、ビルの上にも目の付く所は大概あります。

ということで、広告関係の上場会社を調べ上げ行き着いた銘柄が大賀伝媒です。
■企業概要
【中国最大の屋外広告会社】北京、上海など主要都市で屋外広告の制作、屋外広告スペースの販売などに従事。全国規模で広告事業を展開し、デザイン、制作などを含めたワンストップサービスを提供する。06年6月末時点の屋外広告スペース保有量は専用スペースが17万平米超、提携企業との共有スペースが3万4000平米超。(内藤証券参照)

■最近の動向
【6月中間決算:増収増益】テレビ広告分野に参入。チャイナ・テレコム(0728)やサムスン電子、ソニーなど大手企業の広告を受注した。屋外広告スペース販売では広州トヨタと契約金額500万元に上る年間契約を結ぶなど、多数優良企業の広告を相次いで受注。企業イメージの向上につながった。屋外広告スペースの平均稼働率は約68%に達し、同事業の売上高は88%増加。一方、広告制作事業は3.4%減収となったものの、業界シェアは15%を維持した。
【今後の計画】積極的なマーケティング戦略を実施し、デジタル写真技術や特殊フィルムを使用した広告の製作など利益率の高い業務の拡大を図る方針。08年までに全国6万カ所に広告ボードを設置し、保有スペースを約2.5倍の50万平米に拡大するという「安康プロジェクト」を加速。北京五輪に向けて、主に北京、上海、広州などで新メディアの研究開発に注力する。また、国際企業との提携強化を図り、最先端の経営ノウハウを吸収する。(内藤証券参照)


2段の広告:上はオリンピックの広告 下は立ち読み新聞や携帯・不動産の広告
IMG_1865.jpg


こちらはマンションの広告
IMG_1867.jpg


それ以外にも違法な広告がたくさんあります。
余っている薬買いますとか、部屋貸します、それから偽造証明作りますなどなど。その一部が下の写真(これは地面に張っていました)
IMG_1872.jpg


ひどいものになると油性マジックで携帯番号を書いたりしたやつもあります。早く言うと、人の目の付くところすべて広告だらけ・・・
それをはがしたり、消したりする掃除のおじさん・おばさんといたちごっこです!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中国っていままで広告業界無かったみたいですね。
ここ最近の業界だとか。

sada | URL | 2007年03月27日(Tue)16:10 [EDIT]


sadaさん→へー!たまには北京に遊びに来てね!!

タンユェン | URL | 2007年03月27日(Tue)19:42 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。