中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

北京でおいしいスペイン料理

学校も再び始まって新しい友達ができつつある今日この頃!

今期は中国駐在の奥様方がいらっしゃり、最近仲良くさせていただいています。そこでこの前、王府井にあるスペイン料理屋さん連れて行っていただきました。

IMG_1860.jpg IMG_1859.jpg


お昼は基本的に2つのコースのみです。
1つは小皿料理を中心としたコース 2人で99元(約1,500円)
もう1つはフルコース 1人110元(約1,650円)です。

今回は3人で行ったので99元コースと110元コースをいただいてきました。お味は文句なしにおいしかったです。奥様方も大満足されていました。

しかも、服務員たちは中国語を一切しゃべらずすべて英語でした。これなら中国語をあまりしゃべれない方も安心して注文できるのではないでしょうか。メニューは確か英語だけだったと思います。
ですからこっちが中国語で話しかけても、答えは英語ですが。

トイレに行った時に服務員のお姉さんが英語で
「あなたは日本人ですか?」
って尋ねてきました。
ここ中国でしかも中国人の方に英語で
こんな質問されるとは思ってもいませんでした。

英語で聞かれたのに中国語で答えてしまいましたが・・・ 中国にいると英語より先に中国語が出てきてしまうんです。

最後お会計を済ませて帰る時にその服務員のお姉さんが日本語で
「ありがとうございました」と言ってくれたのには驚きましたね。

雰囲気も良く料理もおいしいので皆さんもぜひ足を運んでみてください。

IMG_1855.jpg IMG_1863.jpg


店名:garden of delights
住所:北京市東城区東安門大街53号
電話:010-5138-5688

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

株で稼ぐ野郎 | URL | 2007年03月25日(Sun)02:27 [EDIT]


はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「キャッシング情報局 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/qwertyuyjp/archives/53409020.html

キャッシング大将 | URL | 2007年03月25日(Sun)02:33 [EDIT]


英語

最近は、英語が本当に出てこなくなってしまいました。
西洋人に英語で話しかけられても、最初に浮かんでくるのは中国語です(頭の切り替えスイッチは、日本語と外国語しかないので・・・)

初めて北京に行った時にビックリしたのは、殆どの店員が英語を話せるって事です。広州では、英語を話せる人は少ないです。

浪漫飛行 | URL | 2007年03月25日(Sun)12:24 [EDIT]


株で稼ぐ野郎さん→これからもよろしくお願いします。

キャッシング大将さん→貴サイトでのご紹介ありがとうございます。

浪漫飛行さん→北京で私が行くお店はほとんど英語は通じませんよ(たぶん)。英語を聞くのは学校の中ぐらいですよ。

タンユェン | URL | 2007年03月26日(Mon)00:08 [EDIT]


そうですか・・・

そうか・・・
私は、北京には、2回しか行ったことがなく、2回とも中心部に行ったからですかね~
高そうでもない普通のデパート(と言うか、色んな店が寄せ集まった所)の人が皆、英語話してました。客にも西洋人が多かったですね。

浪漫飛行 | URL | 2007年03月26日(Mon)01:04 [EDIT]


