中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

中国国内旅行8日目

朝8時にホテルのロビーにて王さんと待ち合わせ。

王さんの車に乗り込み焼きショウロンポウがおいしいお店で朝ごはん。

IMG_1651.jpg


肉汁があふれ出しうまかった!

食べ終わって今回のたびの最終目的地杭州に向けて出発。

昼過ぎに杭州のホテルに到着。杭州は王さんのふるさとだそうです。

昼ごはんを食べ西湖と雷峰塔を見学。天気は最悪の雨と霧で景色がまったく見えず・・・

IMG_1663.jpg

IMG_1683.jpg


せっかく竜井茶の故郷まで来たので、本場の竜井茶をごちそうになりました。これは日本でい言う緑茶です。

IMG_1684.jpg



夜になって王さんの同級生と合流。王さんは上海で物流会社を立ち上げ今は社長だそうです。その同級生もすごい!杭州で知らない人はいないといわれる広告会社の社長さん。

あるとき1夜にして350万元(約5250万円)稼いだとか、資産が1億元(15億円)だとかの超VIP様でした。貧乏旅行をしていたら到底入れないような高級中華を食べさせていただきました。

その後は毎日行くというマッサージ屋で至福のときを過ごさせていただきました。時間ももう12時を過ぎたころだったので、もう終わりだと思っていたら飲みに行くとのこと。

行った先は超高級クラブでおごっていただきました。日本の歌を歌ってほしいといわれたのでブースみたいなところに行って選曲することに。しかし日本の曲が数曲。しかも全部演歌。歌えません・・・

次回はしっかり歌えるようにしておきます。

2時ごろホテルに到着、就寝。

上海から杭州まで使ったお金はホテル代のみ!後は全部おごっていただきました!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉ~~っ。

私も杭州行きましたっ!!!
私が行ったときは、良い天気だったので、景色良かったですよっ。
天気悪くて残念でしたねぇ。

chekko | URL | 2007年03月24日(Sat)19:48 [EDIT]


杭州ですか?

私はその隣の無錫にいます。
暖かい日もあれば雨降って寒い日もあります。
着る服はいっぱい持ってきてるわけではないので大変です。
明日は大湖で花見の予定です。

とんじい | URL | 2007年03月24日(Sat)22:54 [EDIT]


うまそ~~~~

朝ごはんの焼き小龍包美味そうですね。
冷凍して送って下さい^^)v

solar | URL | 2007年03月24日(Sat)23:58 [EDIT]


焼きショウロウポウ

お~、焼きショウロンポウ!
上海で初めてこれ食べたのですが、めっちゃうまいですよね。
なぜ?日本にはないのだろう・・・?
たまに焼きショウロンポウがメニューにあると思ったら、普通にショウロンポウを焼いただけ・・・。
これとは違うねん!といつも思います。
また、食べたいな~。

よしぞう | URL | 2007年03月25日(Sun)00:12 [EDIT]


chekkoさん→私は2回杭州に行ったんですが、2回とも天気が悪かったんですよ・・・ 私って雨男ではないんですけどね。

とんじいさん→もうお花見ですか??北京でも花見できるんでしょうかね??

solarさん→この小龍包はそこらへんのお店で食べたんですが、ほんとおいしかったです。ぜひ食べに来てくださいよ!

よしぞうさん→ホントうまいっすよね!でも北京は・・・

タンユェン | URL | 2007年03月25日(Sun)01:07 [EDIT]


