中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国国内旅行7日目

本日は恐怖の大移動日!!

お金節約のために直接マカオから上海には飛ぶのを辞めました。
まず朝7時半マカオのホテルを出発。船に揺られること1時間15分香港の九龍の港に到着。徒歩にて重慶大厦に戻り、部屋の片付けとインド料理屋で昼食。

IMG_1457.jpg IMG_1459.jpg


このナンとカレーは絶品でした!!

昼の2時にチェックアウトし、電車40分でシンセン駅に到着。このとき大体4時
そこから空港行きのシャトルバスを見つけバスに揺られること40分、
5時過ぎにシンセン空港に到着。

7時20分の飛行機まで時間が十分あるのでスタバで小休憩。
6時50分くらいに登場ゲートに行ったら上海行きの飛行機が遅れているとのこと。予定より1時間ちょい遅れて飛行機到着。

9時前に景徳鎮経由で上海に向け出発。

11時半上海虹橋到着。

IMG_1649.jpg


荷物を受け取りタクシー乗り場に直行!長蛇の列でタクシーに乗るのに30分待ち。待ってる間の客引きはホントウザかった。

12時半にホテルに到着。その前にタクシーでひともんちゃく!

タクシーの運ちゃんいわく「今日は売り上げが悪いんだよねー」
ホテルに着いた時タクシーのメーターがよく見えなかったのでいくらか聞いたら50元っていいましたよ。金を渡してレシートをよこさせたら25元!!

はい、こっからおつり返せ返せの連発!!最初は10元。それで逃げようとしたので、早く残りをよこせって言ったら、しぶしぶ10元。それでも5元足りない!!早く残りの5元渡せって言ったらようやく渡しましたよ!ホントこっちも疲れてるんだから疲れさすようなことするな!!

ホテルに入るとサラリーマン時代に中国出張でお世話になった王さんが待っててくれました!!

ホント感激しました!ありがとう王さん!!

部屋に入って翌日の打ち合わせをして3時に就寝!

長かった7日目終了!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様
中国人の人柄が解りますね\(^^;)...

カレー美味そうですね

ガス8099は以前から目を付けています
しかしまだ、もう少しかかるとおもい見送りです。

タンユェンさんは保有されているんですね

まだ安い今仕込むと本当はいいんでしょうね
ガスだと342はQさんが以前石油も絡んだ会社がいいと言っていました。

8099と342どちらを買おうかな??

旅は御気を付けてくださいね。
更新楽しみにしています。

エイジ | URL | 2007年03月24日(Sat)08:16 [EDIT]


エイジさん→8099は買ってから全然ぱっとしません・・・長期で保有するつもりなので気長に待つとしますが、この銘柄は私の保有銘柄の中で唯一の含み損抱えてるんですよね・・・

タンユェン | URL | 2007年03月24日(Sat)13:35 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。