中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

保有株紹介 part6

保有株紹介の第6弾です!今回は

コード番号:8099 鄭州燃気

中国に来て思ったことは
都市ガスの普及が遅れていて今でもプロパンを使用しています
よく行く定食屋さんも未だにプロパンです。町のあちこちでプロパンガスのボンベを転がしている光景を見ます。
ということで都市ガスの銘柄を検索し購入しました。

■企業概要
【河南省鄭州市の都市ガス事業者】一般家庭や企業向けに天然ガスを供給するほか、ガスパイプライン建設やガス器具の販売などを手がける。天然ガスはすべて中石化中原油気(シノペック中原)から購入。同社で浄化や圧力調整を行い、保有するガスパイプラインを通じてエンドユーザーに供給する。06年6月末時点で、一般顧客数は59万7827世帯、法人顧客数は1408件。(内藤証券参照)

IMG_1846.jpg

こちらが私が今住んでいる北京のアパートのガスの請求書。

1㎥が1.9元(約29円)

これって日本に比べると高いんでしょうか?安いんでしょうか?日本で自分でガス代を払ったことがないのでわからないです・・・

20070321154317.jpg

このチャーハンがよく行く定食屋さんからお持ち帰りしたものです。

値段は5元(約75円)です。安くて、うまくて、ボリューム満点!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おなじだガス単価

一緒でした。しかし、請求は47m3なので、900円ぐらいしました。

日本で一人暮らししていたときは、1ヶ月2500~3000円ぐらいでした。

松本英晃 | URL | 2007年03月21日(Wed)19:55 [EDIT]


はじめまして

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

ala中国 | URL | 2007年03月21日(Wed)21:09 [EDIT]


チャーハンどこのですか??

あたしは最近「お兄さんの包子と炒餅」がお気に入りですよ~

つぼあけ | URL | 2007年03月21日(Wed)21:40 [EDIT]


こんにちは。

中国株というか上海市場すごいですねぇ。

中国株、インターネット株取引に関する情報サイトを運営しております。
ミニ株、ネット株取引、中国株、インド株、ベトナム株取引に関する情報サイトを運営しております。
中国株、インターネット株取引に関する法律を研究しております。

応援クリック ポチッ!

香 | URL | 2007年03月21日(Wed)21:59 [EDIT]


お引越ししたのねー。なんか遠くなったような錯覚(笑)チャーハンおいしそうね!

しゃおまめ | URL | 2007年03月21日(Wed)22:18 [EDIT]


また来ました。

先日は、ご訪問、ありがとうございました。

また、いろいろ教えてくださいね。

応援クリック ポチッ!

香 | URL | 2007年03月21日(Wed)22:39 [EDIT]


松本さん→そちらも同じでしたか。じゃあ今度は水道代確認しましょう!

西山様→わざわざありがとうございます。相互リンクさせていただきます。

つぼあけさん→東門出てすぐの杭州シャオチーですよ。

香さん→こちらこそよろしくお願いします!!

しゃおまめさん→姉さんの訪問首を長くして待ってましたよ!!リンクはらせてもらいます。


タンユェン | URL | 2007年03月21日(Wed)22:48 [EDIT]


チャーハン

ご馳走して!!
今度食べに行きます!!w

今日もポチッポチッっと!ww

ダーシー | URL | 2007年03月22日(Thu)00:18 [EDIT]


ダーシーさんへ

今日はたしか大連って聞きましたけど!?
早く帰ってきてくださいまし!!

タンユェン | URL | 2007年03月22日(Thu)01:25 [EDIT]


