中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

中国国内旅行4日目

4日目は成都からシンセンにむけて朝1番の飛行機に乗り込みました。

大体2時間くらいで到着。早速タクシー捕まえてホテルに向かおうとしたのですが運ちゃん場所知らず。

変わりに客引きの運ちゃんに捕まって
なんやかんやで乗ってしまいました・・・


高速の入り口でようやく値段交渉が始まりました。いきなり向こうは

880元(約13,200円)でふっかけてきました。


すかさず100元(約1,500円)と言い返しましたが、おっちゃんいわく100元で普通のタクシーでも絶対行けないと言い張ります。色々交渉した結果折り合いがつかず空港に引き返させました。最後は150元(約2,250円)まで下がったんですけど俺は100元を譲りませんでした。空港で目的地を知ってる運ちゃんを捕まえ無事ホテルに到着。

正規の料金は125元(約1,875円)。ホントだ100元では無理でしたね。

チェックインを済ませ市内観光開始。シンセンの滞在日数はこの日だけなので小平の看板とIMG_1443.jpg

とてつもなく高いビルに登りシンセン市内を見下ろしてきました。
IMG_1427.jpg



後はシンセン証券取引所を見学(こちらについては中国株のほうで紹介します)。http://beijingolympic.blog96.fc2.com/blog-entry-10.html

シンセンで香港とマカオのガイドブックを購入。

夜はネットで調べた日本料理屋さんの食べ放題にしました。

これにて4日目終了。シンセンも終了。

シンセンの印象は都会で少し物価が高かったですね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

