中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

中国国内旅行2日目 part2

昼からは青羊宮を見学。

IMG_1271.jpg


IMG_1272.jpg


ここは道教(キョンシーのほうが分かるかな?)寺院みたいです。道教の祖老子が青い羊を連れてここを通ったという故事によるものです。

夕方は成都の中心地を散歩してみましたが、中心地は北京の王府井みたいににぎやかでした。

晩御飯は竜抄手でワンタンや白玉、しゅうまい、タンタン面などの小皿セットを食べてみました!安くてうまかったですね!!

竜抄手
場所:四川省成都春熙路南段6-8号
電話:86666974
時間:8時~22時 休みなし
セット:10元~ 単品もあり

IMG_1289.jpg


ホテルに帰って就寝。2日目終了




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年03月14日(Wed)22:36 [EDIT]


