中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。



PageTop

北京のココイチ

今日学校の入学手続きと面接試験がありました。筆記試験は9月6日にあります。面接で何とかOKが出ましたので、今回は筆記試験がパスになりました。

手続きがちょうど昼ぐらいに終わったので友達7人と最近できたココイチに行ってみることにしました。

大学生のころは2日に1回は必ず食べていましたね!
当時の私は「カレーは別腹」とも考えていましたから・・・


20070903191452.jpg

                  店内の様子

上海には既に7店舗、ハワイに4店舗、ロスに8店舗。日本には1103店舗あるみたいです。

お値段はビーフカレーが30元(約450円)なので安いとは言えませんが、お昼時ともあったので結構のお客さんが入ってました。ほとんど中国人だと思われます。

今回私が注文したものはホウレン草と茄子のカレーにチーズとソーセージのトッピング。量は300gで辛さは3辛です。お値段42元(約630円)。うれしいことに辛さの調節はお金がかからないということです。しかし3辛でちょうど日本の普通ぐらいの辛さでした。

日本と比べるとかなり安いですが、中国での昼御飯としたら結構いい値段だと思います。

肝心の味は全く持って日本のココイチですから、日本のカレーが食べたくなったらぜひ足を運んでみてください。

場所:朝陽区北四環108号 イトウヨーカード5階

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ココイチの辛さは表向き10までらしいけど
裏メニューで11以上も頼めるんだって。

オレのマイミクのマイミクは9辛が一番バランスよく食べられる、といってました。

SOLAR。 | URL | 2007年09月03日(Mon)23:16 [EDIT]


個人的には

隣の韓国料理屋が好きだな。w

ダーシー | URL | 2007年09月05日(Wed)01:22 [EDIT]


へ~北京にもココイチできたんすね~~。てか上海やハワイ、ロスにもココイチあったんすね!知らなかった!

鈴木米助 | URL | 2007年09月05日(Wed)15:26 [EDIT]


中国人

中国人ってカレー嫌いかと思ってました。
彼女も彼女の友達も、『嫌い』と言って食べないので・・・
カレー風味の料理はありますが・・・

浪漫飛行 | URL | 2007年09月05日(Wed)19:50 [EDIT]


SOLAR。さん→その人味覚障害なのでは??

ダーシーさん→ココイチはお嫌い?俺はすごく好きなんですけど

ミーファン野郎さん→日本と同じ味だよ!!

浪漫飛行さん→周りのお客の中国人もあまりうまそうに食べてませんでした。

タンユェン | URL | 2007年09月05日(Wed)22:24 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2009年02月25日(Wed) 01:55


