中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

西安旅行2日目 part1

2日目も朝から土砂降りでした・・・

今日の目的は兵馬俑です。
タクシーで兵馬俑まで行くと結構お金がかかるみたいなので、とりあえず西安駅へ向かいました。
IMG_2954.jpg

                          雨の西安駅

駅に行けばツアーがあると思ったので向かったのですが、土砂降りでツアーの客引きが見当たりません・・・ しばらく歩いているとツアー発見!! 
話を聞いてみると、

兵馬俑・始皇帝陵・地下宮殿・華清池・麗山・博物館
この6か所を回るツアーが入場券抜きで35元(約525円)ということなので早速参加しました。

雨が降っていたので参加者は全員で7名でしたが周りは当然中国人です。ガイドさんが私が中国人でないと分かると、結構親切にしてくれました。また周りの中国人の方々もいろいろしゃべりかけてくれたり、たばこをくれたりと和やかな態度で私に接してくれました。

少しでも中国語が話せて聞き取ることができたら、安くて楽しい旅ができます。        つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。