中国株&北京生活記

2004年に中国株を始め、勉強しているうちに、中国への興味が高くなり仕事を辞め2006年8月から北京に語学留学中。中国株につながる情報や現地での生活を日々綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

西安旅行2日目 part4 and 3日目

最後は今回の目的地兵馬俑です。ここですごい偶然が発生しました!!
チケットを買ってゲートをくぐったら、

同じ大学のアメリカ人にばったり遭遇!!

何でも1人旅の途中でたまたま兵馬俑に来たとのこと。なので一緒に兵馬俑を観光してきました。

IMG_2880.jpg

IMG_2891.jpg


教科書で見たものが目の前にあると結構感動しますね。兵馬俑博物館は結構広くて約1時間半かかりました。

あとは、バスで西安駅まで戻って、晩御飯を食べ2日目終了。

3日目は、11時くらいにホテルをチェックアウトし乗合タクシー(25元)で空港まで戻り無事北京に帰ってくることができました。

今回の旅行は飛行機代が少し高くて2泊3日で約3000元(約45000円)かかりました。

スポンサーサイト

PageTop

西安旅行2日目 part3

3か所目は華清池。ここは温泉地として有名なところです。3000年以上の歴史があり、秦の時代には離宮が置かれていたそうです。離宮は唐の時代に整備され、華清池と名付けられました。

IMG_2740.jpg

玄宗皇帝は毎年冬を楊貴妃とともにここで過ごしたそうです。

IMG_2751.jpg

海棠湯・・・楊貴妃専用の風呂

4か所目は始皇帝陵地下宮殿博物館です。こちらは模型で当時の様子を復元していたり、始皇帝が埋葬されていた様子を展示しているところです。
IMG_2797.jpg

IMG_2814.jpg


5か所目が始皇帝陵
こちらは広大な公園になっていて、これと言ってみるものはありませんでした・・・
IMG_2831.jpg

IMG_2830.jpg

つづく

PageTop

西安旅行2日目 part2

バスに乗り込んで10時に西安駅を出発。まず最初の目的地は博物館です。博物館では、博物館の職員の方が説明してくれましたが全く聞き取ることができませんでした・・・
展示されていたものは、近くで発掘された物であまりよくわかりませんでした。
IMG_2722.jpg

                       見学した博物館の看板

IMG_2715.jpg

これは馬に乗ってボールを奪い合う競技の人形(ポロ?みたいなものが中国の昔の時代にもあったんですね)

次に訪れた場所は麗山。こちらは西安事変の起こった場所だそうです。
IMG_2729.jpg

IMG_2735.jpg


西安事件(せいあんじけん、西安事変 -じへんともいう)は民国25年(1936年)12月12日に西安で起きた、張学良・楊虎城らによる蒋介石監禁事件。

つづく

PageTop

西安旅行2日目 part1

2日目も朝から土砂降りでした・・・

今日の目的は兵馬俑です。
タクシーで兵馬俑まで行くと結構お金がかかるみたいなので、とりあえず西安駅へ向かいました。
IMG_2954.jpg

                          雨の西安駅

駅に行けばツアーがあると思ったので向かったのですが、土砂降りでツアーの客引きが見当たりません・・・ しばらく歩いているとツアー発見!! 
話を聞いてみると、

兵馬俑・始皇帝陵・地下宮殿・華清池・麗山・博物館
この6か所を回るツアーが入場券抜きで35元(約525円)ということなので早速参加しました。

雨が降っていたので参加者は全員で7名でしたが周りは当然中国人です。ガイドさんが私が中国人でないと分かると、結構親切にしてくれました。また周りの中国人の方々もいろいろしゃべりかけてくれたり、たばこをくれたりと和やかな態度で私に接してくれました。

少しでも中国語が話せて聞き取ることができたら、安くて楽しい旅ができます。        つづく

PageTop

西安旅行1日目 part3

晩御飯はスカイプで知り合った西安人の女の子と一緒に、西安小吃を食べに行きました。

IMG_2702.jpg

これが西安で有名なパオモーだそうです。
固いパンをちぎってから、肉、野菜を入れた熱いスープで煮たものだそうです。お味は・・・でした。

IMG_2699.jpg

これはパイナップル味のお酒
初めて飲みましたが、ジュースみたいでおいしかったです。

食後はいろいろなところに連れて行ってもらう予定でしたが、あいにくの土砂降りで早々にホテルに帰りました。

IMG_2707.jpg

                ホテルの部屋から撮影した夜の钟楼

1日目終了

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。